top of page

腰の痛みと左のお尻、ふくらはぎに痛みがあります(42歳男性)

更新日:2019年6月17日



元々は腰の下の方に痛みを感じていました。長時間座った後に立ち上がろうとすると、腰が右に傾き真っ直ぐになるのに時間がかかります。そしてここ1ヶ月くらい前から左のお尻の奥と左のふくらはぎに鋭い痛みのようなしびれを感じるようになりました。立っているときや、歩いているときにこの症状は強く感じます。自分では血の流れが悪くて何か問題を起こしているのではないかと思っています。しかし若いときに言われた腰椎の滑り症が原因で、腰の神経を圧迫して痛みが出ているのではないかとも心配しています。



Aさんの主な症状

1:腰の下と中央部に重だるい痛み

2:左のお尻の奥に鋭い痛み

3:左のふくらはぎに鋭い痛み

(しびれ感)



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療で、症状の強さは半減し、2回目の治療では初診の症状は改善されていました。ただ症状は落ち着いたものの体のバランスの悪さが取り除ききれていない為、合計5回の治療を行い当初の治療計画を終了しました。


担当からのコメント

ご本人が心配していた腰椎の滑り症による影響や、椎間板ヘルニアの状態とも異なっていました。骨盤や背骨のバランスが崩れてはいましたが、直接的にご本人の症状に影響を与えていたのは左下半身の筋肉でした。関節のバランスを整えながら筋肉の正常な働きを取り戻す治療を行いました。また1回目の治療終了後から、ご自宅で出来る簡単な予防体操を指導させて頂き実践して頂きました。


症状を感じるようになってから、その状態を放置し続けるとお体の問題がより複雑になってしまうため、辛い状態が3日以上続く場合はぜひ一度ご相談ください。




▼関連記事を探す

閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page