top of page

肩こりがひどくいつも寝違えている感じです(43歳男性)

更新日:2019年6月17日



仕事の関係上一日中パソコンを見ています。目も重く感じ、慢性的な肩こりといつも首を寝違えている感じがあります。マッサージには時間をみつけてよく行くのですが、その場は楽になるもののまたすぐに肩が痛くなってきます。時折疲れが溜まり過ぎると、右の腕に力も入らない状態になったり頭痛がすることもあります。特に痺れは感じていません。元々体を動かすことは好きなのですが、最近は忙しさに負けて運動不足も体調に影響しているのかなと思っています。後は2年前にぎっくり腰を起こして以来、疲れてくると腰痛を繰り返すようになりました。



Aさんの主な症状

1:両側の肩こり

2:首が常に寝違えたような状態

3:目が重い

4:疲れが溜まると右腕の力が入らない

5:腰痛を感じる



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療から徐々に症状が軽減をし始めました。3回目の治療前には仕事が忙しく若干頭痛を感じることもありました。4回目の治療後には初診時に訴えていた1〜5の症状を感じることはなくなりました。体のバランスも整い始めた為、4回目で当初の治療は終了しました。


現在は疲れが溜まり過ぎるまえに2〜3週間に1度くらいのペースで、奥様とご一緒にお身体のメンテナンスの為に通院して頂いています。


担当からのコメント

度重なる疲労と、体のバランスが乱れた結果今回の症状は起こっていました。症状は肩周りが中心でしたが、体の全体的なバランスを整えることがより早期に症状の改善に繋がると判断し腰や骨盤部へのカイロプラクティック治療も行っていきました。体が一度悪い癖(悪いバランスや状態)を覚えてしまうとご自身だけで解決するのが難しい場合もあります。体も頭も忘れかけていた自分の「良い状態」をカイロ治療で思い出して頂き、それを維持向上させるために自宅で出来る簡単なストレッチを実践して頂きました。


今後もお忙しい生活が続くと思いますが、ぜひお時間を作って整ってきた身体を運動させることでより、健康な状態になって頂けたらと思っています。




▼関連記事を探す

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page