top of page

首こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいます(33歳女性)

更新日:2019年6月18日



仕事がハードになり始めたぐらいから頭痛が出てくるようになりました。普段なら頭痛薬を飲んでごまかしていましが、ここ数日は薬が効かなくなってきたように感じていました。肩から首、そして後頭部辺りがギュッと締め付けられるような感覚が続いています。また1日の大半がデスクワークなので、ストレッチをしてもだるさと、はりが取れず集中できませんでした。



Dさんの主な症状

1:顔を天井に向けると痛みが広がる

2:顔を下に向けると突っ張っていて

肩の方に痛みが出る

3:顔を右に向けると、左の首筋が張る

4:手や腕などもたまにしびれや痛みを

感じる



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療で、首から後頭部にかけてのだるさは改善されました。日頃出来る首から肩にかけてのストレッチを指導させて頂きました。2回目の来院時には痛みが楽になり、上半身を中心としたカイロ治療を行いました。


運動を勧めるとともに定期的な体への体調管理のために痛みがなくなった今でも、約1ヶ月に1度は来院して頂いて早目のケアをさせて頂いています。


担当からのコメント

デスクワークが中心の生活で、首が前に出るような姿勢を長時間している事で首の後ろ側の筋肉が伸ばされて常に収縮運動が続きます(筋肉が休む事なく常に働いてしまっている状態)。よって、今回のように重だるさが抜けず、常に張り感が残っている状態でした。


痛みは体の最終的なサインです。


筋肉の凝りは血液の循環不足や神経の働きが低下する原因にもなりますので、放置するのではなくしっかりとしたケアと、ストレッチを行うことで良い状態へ促してあげることが出来ます。




▼関連記事を探す

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page