top of page

肩こりがひどく、目の奥の痛みと頭痛がします(39歳男性)

更新日:2019年6月18日


仕事中、長時間同じ姿勢でパソコンに向かっているので、いつも肩こりがひどく頭痛もあります。自分ではストレッチを出来るだけするようにはしているのですが、やり方が悪いのかなかなか肩こりが改善されません。肩こりがひどい時は、頭痛と一緒に目の奥の方まで痛みが出てきます。また、腕から手にかけてしびれているような感覚もたまにあります。段々と症状が悪化している気がして不安です。



Aさんの主な症状

1:両側の肩こり

2:頭痛

3:頭痛がひどいと目の奥まで痛む

4:たまに両手がしびれているような

感覚になる



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療では、両側の肩こりとしびれているような感覚が改善されました。2回目の治療では、頭痛をあまり感じなくなったという事です。3回目には、頭痛の際に起こっていた目の奥が痛む症状は改善されました。4回目の治療にて、肩こりや頭痛は治まっていましたので全体のバランスを整えて調節をし、今回の症状においては計4回で治療を終えました。


現在はお仕事や日頃の疲れが溜まり過ぎる前に、お体のメンテナンスとして3週間に1回のペースでご来院いただいています。



担当からのコメント

今回の症状は、首や肩甲骨周辺の筋肉疲労から起るものでした。肩こりから起こり、頭痛、両腕のしびれなどが関連して起こっていました。日頃の生活の中でも、体は日々疲れを溜めた状態になっています。患者さん自身が身体の為に行っていたストレッチも、今回の症状では必要なストレッチとあまり意味のないストレッチがあり、それを正しく指導させて頂いた結果、患者さんも自分の体のケアに今まで以上に関心を持っていただけたようです。


肩こりは、現代病のようなもので沢山の方がさまざまな症状を訴えていらっしゃいます。機能的なものから構造上のものまでありとあらゆるものが存在しています。自分の体は、自分で守る事しか出来ません。痛みを我慢するのではなく、自分の体を労わり早めにケアしてあげることが大切です。




▼関連記事を探す

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page