top of page

忙しさのあまり腰痛が悪化しました(28歳男性)

更新日:2021年7月31日


年末の忙しさに加え、歓送迎会などで不規則な生活が続きました。そのせいで、持病の腰痛が悪化して動けなくなりました。何度かぎっくり腰をしていて、そのたびにだましだましで放置していました。今回は、動けない期間が長く痛みが引かないので鍼や接骨院にも行きましたが改善しませんでした。朝も痛みがあり、夕方には立っているのが辛くて腰痛ベルトをしながら働いています。痛みは、ズキズキとした強い痛みです。腰を曲げたり伸ばしたりする事も出来ず、困っています。




Hさんの主な症状

1:腰が痛く、ズキズキとした強い痛み

2:朝起きた時にも痛みがある

3:夕方には立っていられない程痛い

4:腰を曲げ伸ばしする事が出来ない



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療で、1の症状が軽減しました。2回目の治療では、1と2の症状が改善されました。3回目の治療では、3、4の症状が軽減しました。4回目の治療で、3の症状が改善しました。


5回目の治療で、4の症状が改善したので今回の症状においての治療を終了しました。



担当からのコメント

何度も、ぎっくり腰をしていると筋肉に記憶されてしまい腰が弱くなってしまいます。疲れが溜まったり、過度な運動などで筋肉が疲労したりしていると今回の様なぎっくり腰状態になりやすくなります。常日頃からのケアも必要ですが、急性の腰痛になった場合は寝て治すのではなく、すぐに専門の治療院で治療を受けることをお勧めいたします。今回の患者様の症状も、筋肉に蓄積された疲労が一気に出てきた状態です。

腰痛は、しっかりと治療すれば動ける体へと変わります。あきらめずに、しっかりと治して動ける体を作りましょう。


お家で簡単にできる腰痛のセルフストレッチ▼


今回の患者さんは筋肉に蓄積された疲労が一気にでできた状態でした。

なので日頃のセルフケアはとても重要です。腰痛予防のためにぜひお試しください。





●ご本人様からの感想

年末の忘年会シーズンで体にガタが来ている時に人に勧めてもらって、施術を受けました!確かな技術でまさにゴットハンド!!!!!!!腰の爆弾がとれて、年末を安心して過ごせました。それからは週一のペースでメンテナンスを行なって、今では姿勢まで改善されて寝起きが良くなって毎日をエネルギッシュに過ごせています。先生ありがとーーーー!!



▼関連記事を探す

閲覧数:106回0件のコメント
bottom of page