top of page

右太ももの後ろに痛みとしびれがあります(47歳男性)

更新日:2019年6月17日



6年前から、右太ももの後ろに痛みとしびれが出てくるようになりました。最初は整形外科に行きました。その時、『坐骨神経痛』と『ヘルニア』と診断されました。二年位病院へ通ったのですが、あまり症状が良くならないのでやめました。常に、痛みが出ているわけではなくある一定の時期だったり季節的に変化したりします。今は一番ひどい時期で、同じ姿勢で座っているのも辛いです。足を引きずってしまう時もあります。マラソンをしているのですが、今は痛みがあるので走れていません。



Aさんの主な症状

1:右足太ももに痛みとしびれ

2:同じ姿勢でいると辛い

3:痛みは季節的に変化

4:酷い時は、足を引きずっている



施術後の経過

初回のカイロプラクティック治療では下半身を中心に治療をし、1の症状が改善されました。2回目の治療では、2、4の症状が改善されました。3回目の治療では、3が改善されました。


4回目の治療では、全体的なバランスを整える治療を行い、主症状においての治療を終了しました。



担当からのコメント

今回の症状は、股関節やお尻周りの筋肉が硬くなる事で症状が引き起こされていました。もともと、『坐骨神経痛』と『ヘルニア』をお持ちなので股関節周りの筋肉は硬直しやすい傾向にあるようでした。毎日のセルフケアとして、しっかりとストレッチを行う事が大切です。運動の後や一日の終わりには必ず身体をリリースしてあげる事が、症状を予防する事につながります。




▼関連記事を探す

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page