top of page

右の首から肩にかけての痛みがあります(31歳女性)

更新日:2019年6月17日



夏の季節になると、首の寝違えが起こりやすく酷い時は夜中でも気になって起きてしまいます。今回も数日前から首に違和感を覚え今では右首から肩にかけての痛みがあります。そのために右に首が回りません。運動やたまにストレッチをした時などにも首がつりそうであまり動かしたくありません。肩こりも慢性的にあり、頭痛もあるのでそこからきているのかとも思っています。



Eさんの主な症状

1:右に首が回らない

2:一日中パソコンをしていると

右全体に負担がかかっている

3:右肩を上に挙げることが辛い

4:頭痛

5:慢性的な肩こり



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療で、首の動きと肩の動きの悪さに改善がみられました。それに伴い首から肩にかけての痛みも徐々に軽減して行きました。また、2回目以降は、1回目の治療に引き続き上半身全体のバランスを整えることで右側にかかる負担を軽減させていきました。


初診時の症状の改善が診られたため、合計7回のカイロ治療を行い終了しました。



担当からのコメント

女性は特に冷房などの冷えに弱い傾向にあるので、夏場に首や肩などの筋肉が固まりやすい傾向にあります。また、寝違えは筋肉自体が固まっていた状態を記憶している為に同じ環境下になると症状が起きやすくなります。

普段身体を動かしていない分、身体はどんどんマイナスの環境下に慣れていってしまうので普段のストレッチと体内の水分バランスなどにも気をつけることをアドバイスさせて頂きました。




▼関連記事を探す

閲覧数:172回0件のコメント
bottom of page