top of page

仕事中の背中の痛みが気になります(30歳女性)

更新日:2019年6月18日



背中の痛みが気になって仕事に集中できません。一日中パソコンで作業しているので、姿勢が悪いのも自覚しているのですが、最近急に背中の痛みが酷くなり始めたように思います。朝起きても、背中が痛んで起きるのに数十分時間がかかる事もしばしばです。



Bさんの主な症状

1:椅子に座っていると背中が痛い

2:上向きに寝ていると、背中が痛く重だるい

3:疲れが取れていない

4:肩こりも気になりだした



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療で背中の痛みはほぼ消失しました。2回目の治療の際に、肩から首に違和感を覚えるという事で関節の可動域を広げる治療を行いました。3回目の時には、症状はほぼ改善されており、睡眠もとれているようでした。


4回目には、全体のバランスを整える事と普段の生活で行えるストレッチを指導し、治療を終了しました。



担当からのコメント

同じ姿勢でいる事で、筋肉が硬くなりやすく関節の動きも制限されていきます。背中が丸まって猫背の状態になりますと筋肉が伸ばされた状態になり、常時収縮運動が続きます。この為、筋肉が休まることはなく疲れが取れにくい原因にもなります。就寝前のストレッチなどはリラックス効果なども高いのでおすすめです。


普段伸びきった筋肉は、逆に縮めてあげてから伸ばすという運動を繰り返し行う事で筋肉も緩んでいきます。継続して、ストレッチなどは日々の習慣にしていただきたいです。




▼関連記事を探す

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page