top of page

ランニングのメンテナンスで通っています(37歳男性)

更新日:2019年6月18日



フルマラソンに出る為に毎日練習をしていたら膝が痛くなりました。走っていると、膝の内側に痛みが出てきて段々と悪化して走れなくなりました。今までは足が張る事や、疲れやすくなる事はあっても痛みが出る事はありませんでした。普段の生活でも、立ち上がる時や歩き過ぎた時などに痛みが出る様になりました。痛みは、ジンジンとする痛みで走った後は硬く腫れているような感じがします。また、寒い日などは膝が痛んできます。



Aさんの主な症状

1:膝が痛い

2:足が冷えてくると関節が痛くなる

3:立ち上がりや歩き過ぎで痛みが出る

4:ジンジンとした痛みで腫れがある



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療では、1の症状が軽減しました。2回目の治療では、3と4の症状が軽減しました。3回目の治療では2、3の症状が改善しました。4回目の治療では、1の症状が改善しました。5回目の治療では、1~4の症状に改善がみられました。


6回目の治療では、膝を中心に全身のバランスを整えて計6回の治療で終了しました。


担当からのコメント

短期間のうちにトレーニングを行った事で、膝に過度の負担がかかり筋肉に炎症が起こっていました。アイシングをして炎症を取った後に、可動域を上げて筋肉や靭帯を緩めていきました。スポーツを経験されている方は、過去の運動量のまま運動をされる事があります。急に、運動を始めてしまい体を壊される方が多いので今の生活と年齢に合ったプログラムを組んで無理のない運動を行いましょう。



●ご本人様からの感想

駅からのアクセスが良い。院内はキレイでリラックスできる雰囲気です。マラソンレース後やハードトレ―ニング後に行く事が多いです。振動器具と手技によるソフトな施術で、痛みを感じることなく安心できます。




▼関連記事を探す

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page