• 庭野 祥

首の付け根がズキズキと痛い時があります(38歳女性・会社員)

最終更新: 10月19日


午後になると仕事の疲れからか、首の付け根がズキズキと痛い時があります。


私は歯科衛生士の仕事をしていますが、仕事では患者さんのお顔を覗き込むような無理な体勢が、多く首に負担が慢性的にかかっているのではないかと思っています。


首の痛みは脈を打つような拍動痛で、たまに首を左に傾けると右肩に強い張り感があります。


他にも時々腰が痛くなったり、長時間車を運転すると膝が痛くなったりすることもあります。



Bさんの主な症状

1:首の付け根がズキズキ痛い

2:右の肩がはる

3:くしゃみをするとき腰を押さえる(痛くなりそうで)

4:長時間の運転で左膝が痛くすぐに伸ばせない



施術後の経過


2回目のカイロプラクティック治療終了後には首のズキズキ感はほとんど出なくなりました。3回目の治療後には腰の症状もなくなりました。また膝の症状は5回目の治療後には改善されました。


現在は約一ヶ月に1回のペースで健康管理のために通院なさっています。



担当からのコメント

首の症状は仕事柄、覗き込む体勢が首に長時間のストレッチ(ストレッチも程よい時間はいいのですが、長時間になると負担になります)がかかった状態で、首の筋肉を使い過ぎて痛みが出ていました。右肩の痛みもこれに関連して起っていた症状と言っていいでしょう。



腰や膝に関しては腰から足にかけての股関節の筋肉や関節自体の柔軟性が低下しており、その結果として腰や膝に負担を生じさせていました。カイロ治療と、自宅で出来る股関節周りのストレッチ指導させて頂き、実践して頂きました。


症状が落ち着いた現在もストレッチの継続と適度な運動をして頂いているので初回の来院時から一年経った今も、体調は安定しております。



●ご本人様からの感想

知り合いに紹介してもらいました。仕事柄、肩こり、首の痛み、腰痛、膝の痛みがありマッサージも整体も鍼もと色々行きましたが、あまりよくならず。痛みがひどくなったら行って、その時は楽になるけど、仕事をするとまた痛くなるのは仕方がないと思ってました。


痛みは取れないものだと思ってました。でも違うんですね!


こちらに通うようになって痛みがなくなったんです。施術が確かなのは勿論ですが、家でのストレッチの大切さも教えてくれます。だから、ストレッチはサボると怒られますが(笑)痛い時だけ行くのではなく、月一のメンテにもしっかり通いたいと思います!




▼関連記事を探す

#お客様の声 #首の痛み #肩の痛み #腰痛 #ストレッチ

344回の閲覧

〒153-0042

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F
東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒」駅より徒歩5分

電話番号: 03-3716-3222

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

© 2020 by ACカイロプラクティック