• 庭野 祥

首から肩、腕に重だるい痛みが出てきます(28歳女性)

最終更新: 2019年6月17日



一日中座ってパソコン作業をしています。そのせいで、首から肩、腕にかけて重だるさが酷くなってきました。朝から夕方まで、ずっとパソコン作業なので目も疲れてきて肩から腕にかけて重くなり鈍い痛みが出てきます。また、首がこりすぎて頭痛もします。ここ1ヶ月は仕事が立て込んでいて、忙しく不規則な生活だったので睡眠時間もあまり取れませんでした。そのせいか、朝起きたら背中や肩、腕の節々が痛くてなかなか起きられない事もありました。



Aさんの主な症状

1:首から肩にかけて重だるい

2:腕も重だるく痛い

3:朝、背中が張っていて痛い

4:首が凝りすぎて頭痛がする



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療で、1、2の症状が軽減しました。2回目の治療では、3の症状が改善されました。3回目の治療では、1、2の症状が改善され4の症状が軽減しました。4回目の治療では、4の症状が改善されました。5回目の治療では、1~4の症状が改善されました。


6回目の治療では、全体のバランスを整える治療を行い本症状においての治療を終了しました。



担当からのコメント

今回の症状は、長時間同じ姿勢での作業で筋肉に疲労が溜まり起きたものでした。首からの頭痛は、緊張性頭痛といって筋肉の疲労から引き起こされる症状でした。過度の使い過ぎなどで起こる筋肉疲労は、頭痛や肩こり、手のだるさやしびれなど様々な症状を引き起こします。また、手をよく使うお仕事の方は腱鞘炎などにも注意が必要です。

体に痛みや熱感を感じたらすぐに専門の治療院へ行くことをお勧めします。



●ご本人様からの感想

2週間に1度のペースで通院しています。一日中パソコンを使う仕事のため、肩や背中や腰、首に頭にと全身が痛み、疲れている状態が続いていました。そんな時に、このACカイロプラクティックを見つけました。器具を用いてリズミカルなテンポで歪みを治してくれるのですが、これが結構気持ち良い!自分ひとりではできない箇所のストレッチもしてくれたり、身体の状態を細かく説明してくれるので、日々の生活での配慮にも繋がっています。カイロプラクターの方々も人当たりが良く親切なので、身体の悩みなども話しやすいと思います。マッサージだけでは身体の痛みが治らないという方に、ぜひ行ってもらいたい治療院です。(私がそうだったので!)




▼関連記事を探す

#お客様の声 #首の痛み #肩の痛み #首こり #頭痛 #背中の張り #デスクワーク

3回の閲覧

〒153-0042

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F
東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒」駅より徒歩5分

電話番号: 03-3716-3222

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

© 2019 by ACカイロプラクティック