• 庭野 祥

昔の怪我のせいで、疲れると背中に痛みを感じます(28歳女性)

最終更新: 2019年6月17日



学生時代に、スポーツをしていて転んでしまい背中を強打してしまいました。それから、背中に違和感と痛みがずっと残っており病院へ行きましたところ背骨が少しずれていると言われました。電気治療や温熱治療などを続けていましたが改善はされませんでした。今も時折、痛みを感じていてストレスになっています。ここ数年は忙しい時や疲れを感じている時に、朝方はもちろん日中にも痛みを常に感じることが増えてきました。



Fさんの主な症状

1:背中が痛い

2:朝起きる時の動き出しが辛い

3:疲れていると常に張りを感じている

4:同じ姿勢で居られない



施術後の経過

1回目のカイロプラクティックの治療で3の症状が軽減されました。2回目の治療では、2、3の症状が改善されました。3回目の治療では、1の症状が軽減されました。4回目には、4の症状にも軽減がみられました。5回目には、1~4の症状が改善されました。


6回目には、体全体を整える治療を行い今回の症状に関しては計6回の治療で終了しました。

担当からのコメント

過去に事故や打撲、捻挫などで身体にダメージを受けた場合そのほとんどが古傷として残っている事があります。事故後に、適切な処置をしていれば再発や慢性的な痛みを伴う可能性は低くなります。もし、今古傷が再発して痛みを出していたとしたら諦めずに治療院で治療を受ける事をお勧めします。


今回の、患者様のケースも古傷が再発しているケースです。症状によって改善するペースは個人差もあり、良い状態に戻すことは時間を要しますが、根気よく続けていけば症状は改善します。諦めずに、頑張っていきましょう。



●ご本人様からの感想

10数年前にスポーツ中の転倒にて中学生にして背骨に歪みを持ってしまい、時折感じる痛みにより日常生活にストレスを感じていた私ですが、先生の施術により今では快適な生活を送ることができるまで回復しました。とても親身にカウンセリングしていただき効果的でムダを感じない施術で好感を感じました。また身体に不調を感じた時にはご相談させてもらおうと思います。




▼関連記事を探す

#お客様の声 #ケガ #背中の痛み

0回の閲覧

〒153-0042

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F
東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒」駅より徒歩5分

電話番号: 03-3716-3222

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

© 2020 by ACカイロプラクティック