手首のしびれと腰の痛みで家事も辛いです(31歳女性)

更新日:7月30日



手首のしびれと腰の痛みが酷く、家事がとても辛いです。2人目を出産後に、段々と手首のしびれと腰の痛みが酷くなってきました。朝起きた時に、手首にしびれが広がっていて、指はむくんでいる様な感じでうまく動かせません。腰は、朝から夕方にかけて痛みが増してきて、上向きで寝ると呼吸がしづらい感じがします。手首も腰も子供を抱いたりする際に一番痛みが出るので、今はベビーカーを使うようにしています。


手首のしびれと腰の痛みのケアをWEBで予約する →


Bさんの主な症状

1:手首のしびれと痛み

2:朝、手がむくんでいる

3:腰痛

4:就寝時の仰向けが辛い



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療で、1、3の症状が軽減しました。2回目の治療では、2、4の症状が軽減しました。3回目の治療では1の症状が改善し、2~3の症状は軽減しました。4回目の治療では、全ての症状において症状が改善されました。5回目の治療では、お体全体のバランスを整える治療を行い本症状に関しては治療を終了しました。


今は、月に1度お体全体のメンテナンスの為に来院なさっています。

担当からのコメント

今回の症状は、産後のホルモンバランスの乱れからくる腱鞘炎としびれ、腰や股関節周りの筋肉が落ちている状態での使い過ぎにより引き起こされた症状でした。腱鞘炎に関しては、アイシングで炎症を抑えてからの治療になります。しびれは、腱鞘炎になった事で手首や周りの筋肉が固まりすぎた結果、神経や血管が圧迫されて起こっていたようです。

腰に関しては、産後は筋肉などが落ちているので家事や育児などの動作で筋肉が疲労しやすくなります。


産前、産後の時期にはお体全体のバランスを整えるケアをお勧めいたします。


▼ACカイロがオススメする「テニスボール1つで始める腰痛ケア」

テニスボールはお手頃な値段と、適度な固さ。お体の色々な場所に使えるのでコスパのとても高いマッサージ器具だと思っています。ご家庭や職場に置いておいて使うのもお勧めですよ。



WEBでカイロを予約する →



▼関連記事を探す

#お客様の声 #産後 #手首の痛み #腰痛 #むくみ #腰痛

4回の閲覧0件のコメント