• 庭野 祥

慢性的な肩こりと腰痛で身体が辛い (29歳女性)

最終更新: 2019年6月16日



仕事柄、同じ姿勢でパソコン作業に追われています。一日終わると、肩や腰が重く体が思うように動かないときもありました。肩こりは、重だるく腕の方まで筋肉が硬くなっているのが分かります。腰は、立ち上がるときに力を入れるとたまに痛みが走る時がありぎっくり腰になるのでは...と、不安もあります。



Bさんの主な症状

1:腰が重い

2:肩から腕まで重だるい

3:長時間の同じ姿勢から立ち上がると

腰に痛みがでる

4:体全体が重だるい



施術後の経過

1回目のカイロプラクティック治療では1、2の症状が緩和されました。2回目の治療では、3の症状が軽減されました。3回目の症状では、3、4の症状が改善されました。4回目の症状では、1~4の症状が改善されたので今回の治療は計4回で終了しました。


現在は、月に一回のメンテナンスでご来院頂いています。



担当からのコメント

慢性的な肩こりと腰痛に悩んでいる患者様は沢山いらっしゃいます。生活習慣をがらりと変えるのは不可能ですが日々ストレッチなどで身体を動かしてあげるだけでも症状が楽になります。長時間同じ姿勢で居ることは、筋肉が硬くなりやすくなるので休憩の合間などに筋肉をリリースする運動をお勧めします。就寝前やお風呂上り、起き抜けなどにゆっくりと身体を伸ばし整えてあげると身体の循環も良くなり疲れにくくもなります。

正しいストレッチを是非、生活に取り入れて頂きたいと思います。



●ご本人様からの感想

一日中PCにむかう仕事柄、慢性的な肩こりと腰痛に悩んでいましたが、ココに通い始めてから症状が改善されました。また、ギックリ腰になってしまったときにもお世話になり、適切な処置ですぐに動けるようになりました。症状を改善させるアドバイスをもらえるのもよいところです。肩こりや腰痛がなかなか改善されない方はココをオススメします!




▼関連記事を探す

#お客様の声 #肩こり #腰痛 #腕の痛み #ぎっくり腰 #だるさ #デスクワーク

0回の閲覧

〒153-0042

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F
東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒」駅より徒歩5分

電話番号: 03-3716-3222

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

© 2019 by ACカイロプラクティック