• 庭野 祥

右側の首から腕が重く感じ痛みもあります(40歳女性)

最終更新: 2019年6月17日



慢性的に右側の首から腕にかけてが重く感じ、時々痛みもあります。仕事柄、重い荷物やパソコン作業全てを右腕を中心に使っているせいだと思っています。特にしびれのような感じはしませんが、常に重く感じ、また仕事が忙しくなると余計に症状が強くなる気がしています。週末は時間のとれる時にヨガに行っていますが、その後は首から腕にかけての症状は楽になります。あとは両側のふくらはぎがむくみやすく、寝ているときによく足がつります。



Aさんの主な症状

1:右の首から腕にかけての重だるさ

 (時折痛み)

2:右の肩甲骨内側が時々痛む

3:足のむくみ



施術後の経過

2回目のカイロプラクティック治療終了後には、1の症状はほぼ改善されました。しかし3回目の来院時にはまた症状が戻り始めているとのことでした。3回目終了時には1、2の症状は改善されて4回目以降も再発は診られませんでした。また足のむくみや夜中に足がつる症状も4回目以降みられていません。


現在は月に一度くらいを目安に健康管理として定期的にお体をチェックさせて頂いています。

担当からのコメント

1〜3の症状全てにおいて筋肉量が少なく、運動不足が根本的な原因だと考えられました。痛みを出している原因は、筋肉の疲労であったためそれを改善させるためのカイロ治療を行っていきました。

また週末のヨガ以外でも日頃から身体をストレッチして、体が偏った状態で固まらないように指導させて頂きました。そうすることで、治療の効果を維持するための筋力が少しずつ備わっていき、体調が安定していきます。それと同時に以前よりも疲れにくいお体になっていくことが出来ました。


体のバランスを整え、疲れをとる治療も大切ですが、年齢とともに弱っていくご自分の体に目を背けず、それに対する患者さん自身のアプローチが、30代以降の方々にはとても重要だと思っています。



●ご本人様からの感想

女性にもおススメです!アロマの香りが炊いてあり、全室個室で照明にも気遣いがあり、とてもリラックスできて毎回至福の時間にさせていただいてます。仕事がハードで腕や背中など身体のあちこちで悲鳴をあげなんとか時間を作り半年ぐらい通わせていただいてますが、以前のような身体の痛みは今は全くありません。本当に感謝です!!担当は庭野院長で、家族でお世話になってます♪また、ホームケアについても熱心に教えていただき、家や職場でも影でストレッチしてます(笑)。どんな小さなことでも何でも相談にのっていただけるので、初めての方にも自信をもっておススメできます!




▼関連記事を探す

#お客様の声 #首の痛み #腕の痛み #むくみ #デスクワーク

0回の閲覧

〒153-0042

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F
東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒」駅より徒歩5分

電話番号: 03-3716-3222

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

© 2019 by ACカイロプラクティック