ACカイロプラティック

関東リーグ所属のサッカーチーム、エスペランサSCのトップチームを公式サポートします!

エスペランサSCの公式サポーターとなりました

2016.05.10

開業5周年を迎えた今年、ACカイロプラクティックは新たな試みにチャレンジします!

2016年5月より正式に、神奈川県の関東2部リーグに所属するエスペランサSCのトップチームをサポートすることが決定いたしました。
開業当初より、当院にお越しくださる患者様のみならず、前線で活躍するアスリート方々の支援もできればとの思いを抱いており、今回様々なご縁もありその願いが実ることとなりました。

エスペランサSCの代表であるオルテガ氏の思いや選手ひとりひとりの熱い闘志を知ったその時より、私たちACカイロプラクティックのわくわく感は止まりませんでした!

カイロプラクターとしてのこれまでの経験や、スポーツカイロプラクティックで得た知識・技術をフル動員し、体のケアという面から全力でエスペランサSCをサポートさせていただきます。
まだまだ駆け出しのチームではありますが、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

■エスペランサSCとは?

エスペランサSCは、サッカー元アルゼンチン代表のホルへ・アルベルト・オルテガ氏が、2002年日韓W杯で来日した際、日本の青少年の自殺率の高さに心を痛め、「スポーツを通じて日本の子供たちを助けたい」という思いから、翌年の2003年に家族全員で来日、同年に子供向けサッカースクール・エスペランサを神奈川県内に設立/開校したのが始まりです。

エスペランサとはスペイン語で【希望】を意味しており、サッカーを通じて子供たちに希望、目標を与えたいという願いが込められています。 子供向けのスクールから始まったこのチームも、2016年現在ではトップチーム(社会人)から子供たちを含め、約400人規模にまで成長しています。そして、子供たちにさらなる活躍の場と目標を持ってもらえるよう、エスペランサSCは関東1部、JFL昇格、そしてさらにその上を目指しています。

エスペランサSC
http://esperanza-sc.com/pages/club.html